忍者ブログ
紡ぎだす言葉は心の音色 徒然なるままに奏でます♪
2024/05   04«   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31    »06
[55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一人で出かけた後の夕暮れ
家にも帰りたくなくて

でも、何処にも行けなくて立ち止まる
僕の足元を生ぬるい風が通り過ぎてゆく

どうやってもどうしようもなくて
どうにも出来なくて

やみくもに世界を広げみては
行き詰まりを感じた

切なくて苦しくて息が出来なくて
また、両手に何も残ってない事に気づく

ほんの一握り

心許した友に会いに行っては
そっと自分を確かめる

まだ大丈夫
まだ頑張れるから

そう、自分に言い聞かせては
強く生きていきたいと何度も願ってる

理由もなくどうしょうもない
不安を恐れては泣きそうになる

弱い自分に怯えてる
もっともっと強くなりたい

強がりなんかじゃなく
本当の強さを手に入れたいと

心から心から何度も何度も願っている
そんな僕の足元を生ぬるい風が通り過ぎていった

得体の知れない不安に襲われる
こんなんじゃ、ダメなんだ

唇を噛み締めては
何度も何度も吐き捨てる

押し寄せてくる
不安を拭い去ろうと試みる

オレンジ色の夕陽が
僕に語りかける

何故、強さを求めるのかと
オレンジ色の夕陽が聞いてくる

僕は何故だか答えられなくて
涙を零さないようにするのに必死だった

また、僕の足元を生ぬるい風が通り過ぎてゆく

オレンジ色の夕陽が家に帰りなと言う
独りで強くなる必要はないのだと教えてくれた

返事をする代わりに僕は嗚咽を上げながら泣いた

いつの間にか足元の生ぬるい風が
頬を優しく撫でる心地よい風へと代わっていた
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/03 琴葉]
[03/01 アサコ]
[06/02 琴葉]
[05/25 アサコ]
[02/07 琴葉]
最新記事
(01/01)
(05/19)
(10/25)
(10/13)
(10/13)
プロフィール
HN:
琴葉
性別:
女性
趣味:
落書き・言葉遊び
バーコード
ブログ内検索
最古記事
足音
アクセス解析
Copyright ©  。・♪。・心音・。♪・。  All Rights Reserved.
*Material by シェルの素材工場  *Template by Nahema
忍者ブログ [PR]